お知らせ
お知らせ
お知らせ
2022/02/01
2月の園だより
厳しい寒さが続くこの頃。子どもたちは、ひんやりとした空気を肌で感じたり、白い吐息を吐いたりと、小さい体で季節を感じながら過ごしています。  1月中旬には気温も下がり、降り積もった雪で雪遊びを楽しんでいた子どもたちでしたよ。  室内での遊びが増え、ちょっと遊び足りない様子も見られますが、室内だからこそ楽しめること、冬のこの季節だからこそ楽しめることを見つけながら、2月も楽しく元気に過ごしたいと思います。  また、今年も感染症等が流行する時期となりました。湿度や換気等に気を配り、感染拡大を防いでいきたいと思います。おうちの方でも、バランスの良い食事、早寝・早起き、手洗いうがい等習慣づけて、病気に負けない体づくりにも心がけていけるといいですね。

今月のお弁当の日は、5日(土)と21日(月)です。準備の方よろしくお願いします。

園からのお願い

日が短くなり、夕方は特に視界が悪く、駐車場での事故も起こりやすくなります。駐車場への入出庫時は、ハザード・ウインカーを点灯し事故などのない様十分に注意願います。また、お迎えの際には速やかに降園頂きますようご協力お願い致します。

お子さんの体調が、普段と違う様子が見られた場合は、無理をされず、ご家庭で様子を見ていただきますようお願いします。