あすなろ 木下のこども あすなろ保育園 あすなろ保育園の園舍 あすなろの木
個人情報保護方針 ご意見ご要望 職員採用情報
私たちの園について 保育の内容 園の施設と環境
1年間の行事 子育て支援 園からのお知らせ
 
今月のおたより   食事だより
2月のおたより

 今年が始まり早いもので1か月が経ち、今年度も残すところあと2か月となりました。まだまだ寒い日が続き、子どもたちは雪が降ると、窓から様子を眺めたりして雪遊びを楽しみにしています。お部屋でも、はさみやのりを使って製作遊びをしたり、遊戯室で思いっきり体を動かしたりと様々な遊びを楽しんでいるところです。
また、今月は異年齢交流でお買い物ごっこを計画しています。お店屋さんになって他のクラスのお友だちに買いに来てもらおうと、各クラスお店の準備をはりきっているところです。
体調を崩しやすい季節ですので、体調管理に気を配りながら、新年度にむけた準備を進めていきたいと思います。

お知らせ

〇雪が降った時には、送迎時、駐車場から玄関にかけて滑りやすくなっていますので、お気を付けください。
〇送迎時、駐車場ではお子さんの手をしっかりつないで、まわりに注意をして、安全に気をつけていただきますようお願い致します。また、保育園の前の道路は一般の方も通行されますので、駐車場から出られる際には、左右の安全に気をつけてゆっくり出ていただきますようお願い致します。

スケジュール