あすなろ第2保育園   ホームへ 個人情報保護方針 ご意見・ご要望 採用情報 サイトマップ


私たちの園について 施設環境 保育の内容 1年間の行事 子育て支援 園からのお知らせ
今月のおたより   食事だより

5月のおたより

 

冬のこの季節だからこそ楽しめることを見つけましょう

 
 

 暖かな気候が続いている今日この頃。園庭のこいのぼりも元気よく泳いでいます。
 さて、新年度がスタートしてから1ヶ月が過ぎました。新しい環境にも少しずつ慣れ、子どもたちの元気な笑顔が見られるようになりました。一人ひとりの個性も見え始める中、少しずつ担任との信頼関係も築かれています。そんなお子さんたちと、様々な活動と遊びを通じて、じっくりと向き合い触れ合いながら、心のつながりを深めていきたいと思います。
 5月はゴールデンウィークがあります。また、少しずつ疲れが出てくる頃かもしれませんが、体調管理に注意しながら、5月も元気に過ごしていきたいですね!

 
     
  おしらせ  
 

今月のお弁当の日は、1日(土)と17(月)です。準備をよろしくお願い致します。

お子さんが飛び出されたりすると大変危険ですので、保育園の門の鍵、玄関の鍵は必ず保護者の方がされますようお願い致します。また、駐車場の車の死角からお子さんが飛び出される可能性も考えられますので、十分に注意して頂きますようお願い致します。

天候が良くなり、戸外で遊ぶ機会も多くなります。お友だちの靴と履き間違いがないように必ずわかりやすい所に記名をして頂きますようお願い致します。

ゴールデンウィーク後、心身ともに少し不安定になったり、疲れも出たりと体調を崩されるお子さんが多くおられます。
 ご家庭と連携を取りながら、お子さんの様子に気を配っていきたいと思います。
 ご家庭でも疲れているな・・・と感じたら、早めに休まれるなどのご配慮をお願い致します。

5月29日(土)に5歳児さくら組の親子遠足を予定しております。

 詳細は、後日お知らせ致します。

 
     
  スケジュール